安全性の高い資材を使った次世代足場とは

埼玉県所沢市に拠点を置く笹川架設では埼玉や東京など関東一円で足場組立工事を行っています。
現在、足場組立工事に携わっていただけるスタッフを募集しています。

とび職人として活躍しているのは20代や30代が多いです。
特に経験問わず、やる気のある若い方を積極的に採用しています。

作業内容はアパートやマンション、商業施設、ビルなどの高層建物の足場を組み立てる工事です。

こういった高層階の施工にも安心して業務に携われるよう、弊社では次世代足場を採用しています。
次世代足場とは必ず手すりを用意し、足場の床板もゆったりとしたスペースを確保している資材のことです。

とび職人が安心して往来できる足場、作業効率が上がる足場、前かがみになる必要がなく、足腰への負担が軽減できる足場となっています。

従来の足場だと手すりがない部分もあり、どうしても危険性を意識して、膝やふくらはぎに負担のかかるものが多くなっていました。

そういったところで長時間作業すると、筋肉痛に繋がりますし、体力的消耗も激しいです。
作業員がより安心できる資材を弊社では使っています。

長期的に足場組立の鳶職人として頑張りたい方には良い環境が揃っています。
興味のある方からのお問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちらから