人々の生活の基盤をつくるやりがいのある足場鳶職人

今世の中はウイルスや災害など様々な原因により様々な困難が訪れており安定した職に就くというのが難しい状況となっています。

そんな中でも比較的安定した職を得たい・明日の仕事に困らない職に就きたいという方に注目を浴びえいるのが様々な建築物の足場をくみ上げる足場鳶職人です。

高いところをものともせず軽やかに動き、手際よく足場を組み上げる足場職鳶職人の姿は建築現場の華とも言われており、現場を見学する子供たちからも憧れの的。

実際働くと高所で重いものを運ぶため腕力や体力が必要であり、夏は暑く冬は寒く風なども強く吹くときがあるなど辛く危険なことが沢山あります。

また高所での作業であるためちょっとした油断や集中力が途切れた時などは重大な事故につながる危険性も。

健康管理を常に行い安全を守りながら集中力・緊張感をもって仕事に取り組む必要があります。

仕事に慣れるまでというのは体力的にも精神的にも辛い仕事ですが、仕事に慣れ体力がつき、様々な作業をまかされ、職人としての成長を実感できやりがいが増してきます。

人々の生活の基盤をつくる仕事の為、多くの人に感謝され多くの喜びも得られます。

また資格を得るようになると収入も上がり、安定収入を確保。

建築物の最初から最後までを見守ることが出来、無事に仕事を終えた時の達成感は格別です。

足場鳶職人を目指すなら「株式会社 笹川架設」にご応募ください。

手当・福利厚生がしっかりしているので安心。

資格取得支援もあり、未経験でも一からプロフェッショナルを目指せます。

経験・未経験問わずやる気があれば大歓迎。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.sasagawakasetu.co.jp/official/contact/