足場組立はどのぐらいの期間で設置できるの?

東京中心に首都圏エリアで足場組立工事を行っている笹川架設です。
笹川架設はご要望があった建物の足場を組み立て、その都度違う場所で作業しています。

1ヶ月で10カ所以上回ることもあるぐらいです。
「足場はどれぐらいで組み立てられるのか」とご質問をいただくことがあります。

足場の規模によって違うので一概に言えませんが、例えは住宅程度の足場組立でしたら1日で組み立てられますし、解体に関しては半日もあれば十分です。

低層のアパートやマンション程度でしたら足場組立は2、3日程度、解体に関しては1日で取り外せるケースもあります。、

しかし、高層マンションやビルになってくると時間がかかります。
その場合は足場組立が1週間から2週間程度、解体も数日かかります。

弊社は低層、高層問わず様々な建物の足場組立を行っているため、現場作業期間もまちまちです。
3日程度で業務が完了することもあれば、2週間3週間同じ現場で作業することもあります。

ご依頼があった場所に行って作業する形なので、特定の勤務場所はありません。
ただ、基本的に首都圏エリアの作業が多く、その中でも都内近郊が多いです。

弊社は埼玉県所沢市にありますが、こちらに来社していただくことはほぼないと考えて構いません。
ほとんどの作業員が現場に直行直帰しています。

お問い合わせはこちらから