建設現場で働きたいという若い男性スタッフ大募集!

首都圏エリアを中心に足場組立工事、仮設工事を行っている笹川架設です。
アパートやマンション、商業施設など低層から高層まで問わず、幅広い足場組立を行っています。

現在笹川架設では現場で活躍していただける若い男性スタッフを募集中です。
現場で活躍しているのは主に20代から30代の男性。

鉄パイプなどの資材を持ち運ぶこともあるので、ある程度は力に自信があって、外仕事が好きな方に向いている作業です。

業務の大まかな流れは建設現場に資材をトラックなどで搬入し、それを積み降ろしてから組み立てていきます。

高層ビルなどの場合はクレーン車を導入し、資材を上に運んでいくこともあります。
最初は特に資格など無くても問題ありませんが、いずれはクレーン車の資格、玉掛けの免許なども取得していただけると、作業の幅が広がります。

建築物は毎回異なるのですが、足場を組み立てる方法は基本的に変わりません。
踏み板を取り付けて作業台を作っていきます。

そして、建設自体に関わるわけではありませんので足場を組み立てた後に違う現場に向かうこともあります。
足場設営と撤去が、弊社の主な役割です。

ただ、依頼によっては足場を組み立てた後にそのまま修繕や塗装依頼をいただくケースもあります。
そういった作業も含めて、弊社が対応してきます。

とび職人として仕事に携わってみたい方、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから