首都圏近郊で足場組立作業に携わっていませんか?

弊社は所沢に拠点を置く会社ですが、都内をはじめ近郊エリアで多くの足場組立工事を行っています。

現場までは社用車を使って移動することが多くなっています。
なお足場組立資材の搬入、搬出も自社で行っており、7tユニック車を運転できる方は歓迎です。
その場合は鳶をメイン業務ではなく、搬入、搬出がメインとなります。

鳶工事はアパートやマンション、商業施設、病院など大きな建物の施工に携わることが多いです。

必要な鉄材を設計図通り組み立て、安全を確保しながら組み立てていきます。

足場組立に使用する資材の名前や組み立て方については現場で学んでいただければ問題ありません。
ただし、30歳以上の方は業界経験者の方を対象に募集させていただきます。

弊社は、次世代足場と呼ばれる足場組立を基本としています。
次世代足場は一般住宅などの低層の建物から、中高層建物まで幅広く対応できるため、これさえ覚えてしまえばどの現場でも生かせる技術となります。

ただ、周りが狭く、幅の広い足場建材が取り付けられない時は、単管一側足場というものが用いられます。踏み板などが小さくなっており、コンパクトな足場が特徴です。

現場に応じて資材を使い分けていきます。

お問い合わせはこちらから